ウチラはネットの中で生きているインドア夫婦。
若かりし頃は夏は海・冬は山でカラダを動かしてきたのだけれど、
最近は何をするにも「面倒くさい」。
外出する用意も面倒である。もともとの出不精にBBAステイタスが加味されて拍車をかけている。

だがしかし、自分もこれだけインドアBBAになってしまった今、
もう猶予はない。これ以上先延ばしにしたらもう絶対外にでないだろう。
歴戦王テオやらベヒモスとイチャイチャしている場合じゃないわ!
アバターばっか育ててたら、リアルフィジカルが腐ってしまう!(はあはあ)

とはいえ興味のないことはなかなか進まない。目標をたてなくては…
思い出すのだ、そうだ、わたしのキャンプでの楽しみはあれだった。
焚き火を見ながら酒をのみ語らう
これだ!
ということで、これより年寄りキャンパー化計劃を開始する!
ココロに抱える若干の「面倒くさい」を踏みつけながら、この計劃を練ることにした。

キャンプ経験は愚息が小さい頃に3家族で3泊4日とかでやっていたくらい。
他にもあるけど大体1泊な感じだった。
このアウトドア計劃、すでに数年前から話にはでていたのだが、
旦那殿が全く乗り気でないのと、お道具を揃えるのにお金がかかるので、
なんとなく後回しにされていた案件だ。
リコン先(元?)にお道具はすべて置いてきたので、キャンプをするには用意が必要だ。
今うちにある、ものは
 ・椅子(2、にベンチ1)
 ・コールマンパーティーボール(燻製につかってるやつ)
 ・LEDランタン(テント内でつかえるかにゃ)



とりあえず今年中に一回はキャンプに出るのが目標だ。
非協力的な旦那殿を従えて!目指すは焚き火で酒!!!
とすると最低限買うのはテントとテーブルくらいか。
鍋釜はキッチンからもっていけばいい。キャンプ道具を揃えるのは楽しみの一つだが、
キャンプ道具を揃える前に、ひとつ大きな買い物もある…それは…物置だ!

燻製道具だって新しいのそろえたいとか、ダッチオーブンほしいとか、そりゃいろいろあるけど
先立つものもないわけだし^^;
さて、年内に目標達成できるかな?