2016年の舞台 ASTERISK 「Goodbye,Snow White」
東京ゲゲゲイがめちゃくちゃかっこいい。
ああ、見たかったなあ(´・ω・`) と、しみじみ思う。
仕事をしながら、ずっと聞いていて、たまふっと手を動かしてみるが、
どうやったらあんな動くのwww?

ダンス経験も全くないBBAな私だが、東京ゲゲゲイをみていると、歌声をきいていると、
踊ってみたいなーーーっと、ものすごく思うのでした。
おどってみたいなあ。


昨日から引きこもり集中お仕事モード。

米津玄師 Flamingo

世界観の儚さが心引く。
歌って面白い。「誰かに伝えない言葉」が大勢に披露目られる。
言葉にして誰かに伝える必要のない感情のいろいろとか、
でも知ってほしいとか、知りたいとか、そういうやつ。

ということで、好きになるとしばらくしくしつこいモードが発動。
iTunesでポチっとな。
ヘビロテで本日も働きますぞ。
バブル期のはじまりは学生で、真っ只中は社会人だった自分。
そこそこバブルを楽しんだ組だ。

自分の好きなことをしたくて、小学生の時から計画的に東京に住まう計画をしていた。
計画通りに東京で一人暮らしを開始。時代はバブル期!
少ない稼ぎではあったが、やりたい放題の毎日。楽しく無いわけもなく。
会社の制服を脱いだらそのまま麻布六本木で朝まで遊んだり、
銀座でジャズを聞いたりバーに入り浸ったり。色んな人と友達になった。
シャンパン片手ににオープンカーとか、いま思い出してもバブルっぽくて笑えるw
ちょっと書けない遊びもしたが、それでも年に1,2回は実家に帰るあたりが堅実で我ながら真面目だったなあとか思い出す。(イヤ、詳細はなしたら、真面目とは言ってもらえないかもしれないけれど^^;)

そんな楽しい思い出とともにあったのがウォークマン。
いまでもiPodはつねに持ち歩いているのだが、昔は今ほど頻繁に曲も変えられないというか、、カセットテープだったしなw
レコードCDもかったけど、最新のナンバーはラジオからいただく。
そして、何聞いてたっけ? とここ数ヶ月ちょいちょい記憶をひっぱりだしていた。

> アニタ・ベイカー sweet love

コレコレ、すごくすきだったわ(*´ェ`*)

色々きいたけど、バブルっぽくて今でもメチャクチャ印象深いのが、角松敏生殿の曲。これはものすごくきいた!
そして本日やっとアルバム名が判明。
>角松敏生 『T’s 12 INCHES』
さっそくamazonでポチっ。この方がツベにあげていてくれたおかげで、アルバム名が判明。感謝感謝。


懐かしいなーそしてちっとも古くないよ(*´ェ`*)


YouTube&web site
 23, 2018 14:09

Kingsman がオモシロイ!

最後のジェダイを見に行ったとき、予告編で「キンスグマン ゴールデンサークル」がながれた。
紳士がスパイ? ピクッとした。
”メガネ"、"紳士" それはわたしのツボ! 両方盛られたらコレは見るしか無いと、わたしのゴーストが囁いた。
だが、その後インフルエンザ⇒雪かき帰省からの年末年始コンボで、なかなかいけないままに1ヶ月。

そんな中、一昨日夜に旦那殿が「amazonプライムで、キングスマン(一作目)、レンタル安くなってるよ」
(・o・)!
ポチしてもらって、昨夜テレビの前にちゃぶ台を設置し、モツ鍋をつつきながら上映会になった。

私が先月みた予告編は、キングスマンの2作目になる。1作目は2016年秋に公開。それを昨日みたのだが、、、、
いやああ、オモシロイです!
語るとネタバレしそうなので、やめておきますが、これは楽しめたー!
さあ、ゴールデン・サークルをみる準備は整った。
またしても雪かき帰省モードなのだが、戻ったらすぐに映画館に行こうと思う私であった。

では決め台詞を
「 Manners Maketh Man. 」

★キングスマン 予告編


★キングスマン ゴールデンサークル 予告編
YouTube&web site
 02, 2017 08:44

今朝は朝から、東京ゲゲゲイ


林檎ちゃんのBDを堪能し尽くした最近のマイブームは、「東京ゲゲゲイ」
今朝はついに、iTunesたちあげて、ポチっとiPodにおとしたのはコレ。

ドラはバブル期のディスコ→クラブでしか踊ったことはない。
あ、盆踊りはおどったか!
でもゲゲゲイみてて、おどってみたいなー BBAの手習いしてみたなーって思った。
でもなあ、もともとそんな身体機能高くないのに、BBAになると更にさがる。
おどってみたいなーと、ゲゲゲイをみてモゾモゾております(●´ω`●)

あ、ゲゲゲイお気に入りはコッチも

かっこいいなーおもしろいなー。
今月は野田にきてくれるっぽいよ、いきたいなあ
YouTube&web site
 27, 2017 09:16

同じ風景を変える


ちょいと都内まで打ち合わせにいった帰り、銀座のGsixへ。
年に数回いく乳腺外科の近くなんで、建てている時からきになってた。

Gsixのサイトを開くと、今はこのムービーが貼り付けられている。
大好き、カワイイ林檎ちゃんと、トータス松本殿が歌う「目抜き通り」!
ええ曲じゃ…。
早速あっぷるすとあで購入。
昨日は会社にiPodで聞きながら出社してみた。

朝の散歩をするじーちゃんばーちゃん(いや、わしも十分BBAだけどな)、
泣きぐずるBABYを連れ保育所に向かうイクメン、
雑草も咲き誇る春の風景は、一気に弾むリズムに色付けされた。

同じ事でも「気持ちが元気」なのと「病んでいる」のとでは、見え方がちがう。
自力でなんともならないときは、音楽だったり服だったり、テンションあげていってみようよ
何か違うものが見えてくるよね。
YouTube&web site
 03, 2016 11:33

ポケモンの歌が…

ポケモンのサンとムーンがそろそろ販売になる。11/18だったかな?
ミミッキュの歌がなかなかツボるときいてツベをみていたら、
「どないやねん ヤドン」が再生された

(´・ω・`)!?

これはスバラシイw 癒されるw
ヤドン一気に好きになりましたw

ヤドン、詳しくはこちらでw ⇒ ヤドンパラダイス

リオの日本メダルラッシュで盛り上がる今日この頃。
まったくもって通常営業の我が家です。ドラも旦那殿もスポーツ観戦にあまりあつくならない方で、
辛うじて自分は、好きなもののみに反応する感じ(猛虎とか錦織くんとかその他いくつか)。
見ると「おおお!」ってなるんだけど…、なんでだろうね?
そんなではありますが、昨日 錦織くんがムネアツな勝ち方をしてくれて、次戦の放送予定を調べていたら、

あ。鹿児島実業の2016年インターハイだ(。・ω・。)

数年前に動画で見てから、こちらの男子新体操は毎年楽しみにしている。
ネタ満載の演技構成。私も楽しんだけど、観客席からも大いに楽しんでいる雰囲気が感じられてくる。

『たとえ点数が出なかったとしても、「観客の笑顔が見れたら全て良し」』

(●´ω`●) いいぞ。でもちゃんと、この演技に真剣に青春かけて取り組んでいるのも伝わってるよ。
オリンピックで特に盛り上がらないドラではあるが、スポーツはいいね。大好きだ。

ドラは、男子新体操を応援しています♪(動画ページ 下の説明書きも読んでみてね)


小栗くんが桃太郎の、PEPSIのCM。
待ってました!エピソード3がでました!! 今回はキジ!!
今回もステキ!!

ペプシストロング ゼロ『桃太郎「Episode.3」』篇 4分 小栗旬 サントリー CM

そういえば、4/8はピエール瀧さまの48歳お誕生日だった。
30歳から6年毎に公開されていた、体操。
ないのかあああああ、48歳verはぁぁあああああ!?

30歳体操


36歳体操


42歳体操


みたいいいいいいw!