購入&入手 ノ記録
 07, 2013 23:17

深海展でGET

DSC01582_20131002.jpg
DSC01584_20131002.jpg

先週、かはく(国立科学博物館)に、深海展を観にいってきた。
塚兄からもらったチケットを握りしめ、
よりによって台風通過のため関東も大荒れの時間帯に^^;

もうすぐ開企終了のためか、ざーざー雨がふっているにも関わらず長蛇の列だ。
既に靴の中も濡れているような雨の中並ぶ。
(`・ω・´) はっ!
5分並んだところで、この列はチケット購入の列だとわかり、列を脱出。
いや~この5分でスカートもずぶ濡れだw

入ったら入ったで、こみこみだった。
音声ガイド(500円)は、坂本真綾だったのでちょっと借りたくなったが、
この混み合い方、ガイドを聞きながら進んでいたらかなり疲れそうだったのやめる。
こういう時背が高めなのは助かるもので、のろのろ進む列の後ろ側から覗き見ては次々すすんだ。
この日はヒールだったので、さらに5㎝増しだった(・∀・)

濡れた靴もつかれるし、MacBookAirすら重くなってきた頃に深海展を観終える。
うん。おもしろかった。
大王イカより、チムニー(深海熱水噴出孔)、生命の起源についての展示が印象に残っている。

よい展示だったので、何か買って帰りたいな~と買ってきたのが、
深海てぬぐいw
これはミツクリザメ(英:Goblin shark)かな? NHKスペシャルで以前みたと思う(未確認)。

帰りには雨もあがっていた。
もうひとつ買ってきたのが、下の本。
おもしろいけど、頭の回転が悪くなりつつある自分。
帰って読んでいたら、気が付いたら寝てました^^;



COMMENT 0