ゲーム&特撮&アニメ
 28, 2017 15:50

「光のお父さん」 はじまる「光のBBA」の今…

ドラマ「光のお父さん」がはじまった。いま2話め。
キャッチコピーは
「僕のお父さんは、齢60を超える、光の戦士だ。」
TVドラマ:光のお父さん

これ自分が遊んでいる「ファイナルファンタジー14」(以下 FF14)のお話。
マイディーさんというブロガーさんが実際にした「親孝行」を、ドラマ化したものだ。
ブログとは話は違うが楽しめる。(面白いですよ~、マイディーさーん!)
ゲームを知らない人も楽しめると思うので是非みてみてくだされ。

FF14のゲームユーザーは、光の戦士と呼ばれる。
なんで主人公のパパは「光のお父さん」。
光のパパほどではないが、自分も十分「光のお母さん」レベルなので、ブログ連載時はかなり思い入れをもって読ませていただいていた。
そんな話しをしていたら、友達から「そういえば、アナタまだあのゲームしているの?」と聞かれた。
ええ遊んでますよ。
どっぷりと
相変わらず下手くそではありますが、次の拡張まで大きくやることもなくなったので、「フィースト」というPvP(プレイヤー同士が戦うやつ)というコンテンツにスッポリはまりこんでおります。上級者はランキングとかつけてやってるけど、自分はドヘタクソなのでそれはやめて、カジュアルなやつで遊んでおります。
500戦参戦したくらいから、問題が発生いたしました。
あれ?小指いたい?(´・ω・`)
色々考えたんだけど、、結局病院にいってないんだけど、、、どうもね、これは覚えのある痛み。
たぶんさ、疲労骨折…?
自己診断だから断定できないけど、以前やったときと同じ感じ。
それくらい、ゲームパッドを握りしめ過ぎて、机とスリスリしすぎてたってことで(・_・;)

今はどうしてるかって、ゲームはやめられないの!
だから、机の上にフカフカブランケットとか置いて、その上に手をおいとります( ー`дー´)キリッ

何事もほどほどにね^^ (自分)
IMG_0266.jpg

COMMENT 0