YouTube&web site
 05, 2018 16:11

しもしもー? の時代に何聞いていたか

バブル期のはじまりは学生で、真っ只中は社会人だった自分。
そこそこバブルを楽しんだ組だ。

自分の好きなことをしたくて、小学生の時から計画的に東京に住まう計画をしていた。
計画通りに東京で一人暮らしを開始。時代はバブル期!
少ない稼ぎではあったが、やりたい放題の毎日。楽しく無いわけもなく。
会社の制服を脱いだらそのまま麻布六本木で朝まで遊んだり、
銀座でジャズを聞いたりバーに入り浸ったり。色んな人と友達になった。
シャンパン片手ににオープンカーとか、いま思い出してもバブルっぽくて笑えるw
ちょっと書けない遊びもしたが、それでも年に1,2回は実家に帰るあたりが堅実で我ながら真面目だったなあとか思い出す。(イヤ、詳細はなしたら、真面目とは言ってもらえないかもしれないけれど^^;)

そんな楽しい思い出とともにあったのがウォークマン。
いまでもiPodはつねに持ち歩いているのだが、昔は今ほど頻繁に曲も変えられないというか、、カセットテープだったしなw
レコードCDもかったけど、最新のナンバーはラジオからいただく。
そして、何聞いてたっけ? とここ数ヶ月ちょいちょい記憶をひっぱりだしていた。

> アニタ・ベイカー sweet love

コレコレ、すごくすきだったわ(*´ェ`*)

色々きいたけど、バブルっぽくて今でもメチャクチャ印象深いのが、角松敏生殿の曲。これはものすごくきいた!
そして本日やっとアルバム名が判明。
>角松敏生 『T’s 12 INCHES』
さっそくamazonでポチっ。この方がツベにあげていてくれたおかげで、アルバム名が判明。感謝感謝。


懐かしいなーそしてちっとも古くないよ(*´ェ`*)


COMMENT 2

ねぎ夫  2018, 03. 07 [Wed] 00:48

僕はCDウォークマンを愛用していました。
U2の”The Joshua Tree”をよく聞いていた気がします。
当時は月に何十枚もCD買ってたなー。
ライブももう10年以上行ってないです・・・

Edit | Reply | 

dragon11  2018, 03. 08 [Thu] 09:04

ネギ夫さん、CDウォークマンとは…( ̄ー ̄)ニヤリ

U2!いいですね!
CDウォークマン、わかいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ドラは小学生のときに最初のウォークマンを祖母に買ってもらい、それからずっとウォークマンでしたが、CDウォークマンがカバンにはいらずそこから放浪時期を経て、今はiPod使いです。
ライブは、行ったほうがいいですよ!
御子たちと何かのライブからのスタートでもいいし!結構思い出に残ってます(*´ェ`*)

> 僕はCDウォークマンを愛用していました。
> U2の”The Joshua Tree”をよく聞いていた気がします。
> 当時は月に何十枚もCD買ってたなー。
> ライブももう10年以上行ってないです・・・

Edit | Reply |