日記・思った事
 26, 2009 07:00

高カロリーナ! チキンをむさぼりながら、スクワットの話

昨日会社で、ボナペティのチキンをむさぼりながらの、Shookaたんとやぎさんとの会話。

(´・ω・`):ねね、テニスであまりに走れんのでスクワットやってみたんだけど、キツクナイんだよね。
( *゜ー゜) :キツクナイわけないです~、何か間違ってますね。
( ´_ゝ` ):どうやってるんですか?

ここでスクワット披露。

(´・ω・`):昨日お風呂にはいって50回やったけど、きかないのよー。
( *゜ー゜) :太ももの前をきたえるのでしたら、
      足を肩幅に開き、膝を曲げる時に、つま先より前にでないように腰をおとします。


えーえーえー!ウ〇コポーズだ!空気椅子だ!!出来る訳ない~

( ´_ゝ` ):もっと腰をおとしてください。
(´・ω・;):できないって。
( *゜ー゜) :ゆっくりでいいんです。10秒かけて腰をおとして、ゆっくり元に戻るでも。
(´・ω・;):だ、だから、できないって。

( *゜ー゜) :内ももをきたえるときはですね、
      つま先を若干外向きにし、ヒザをつま先の方向に向けて腰をおとす。

(´・ω・`):だめ、むり、まぢに!

で、2回やっただけで体が温まったわけです。。。。
はい、スクワットはきつかったです。

外モモ、内モモ、各5回のスクワットからはじめたいと思います^^;
今週のテニスでは足がつりませんように。

COMMENT 4

おっちゃん  2009, 11. 26 [Thu] 13:42

しっかり

スクワツトだけでなく
ふくらはぎと脛も若干は鍛えねば
つま先をきちんと上げて
6kmを1時間で歩けるぐらいに
出来ているならごめんなさい

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dragon11  2009, 11. 26 [Thu] 21:19

(´・ω・`)ノ

>おっちゃん殿
脛!!!そうなんです!
先週5年ぶりのテニス後に見事に攣ったのは、最初に両方の脛でした。
まあふくらはぎは、テニスの最中、ダッシュ前に既につりかけていたわけですが^^;
スクールが20時半からと寒い時間なので、アキレスけん切ったりしないように、入念にストレッチして挑みますね。

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三十路オンナ  2009, 11. 26 [Thu] 21:33

こんばんは!
テニスのスクール
がんばってくださいねー!
私は寒くなり、
インドアできっとテニスしたら
足もつり、息もぜぇぜぇになるに違いないです(w)

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dragon11  2009, 11. 26 [Thu] 23:33

(´・ω・`)ノ

>三十路殿
ありがとうございます、がんばりますよ~♪
ただ、インドアじゃないんです。屋上なんですよww すっごい寒いのw
なんというか…、会社でも言われたんですが、何故に冬になろうとしている今頃からと^^;;;
あちらコメント多かったのでこちらで失礼。
お身体の方は大丈夫ですか?
それでも少し運動しないと私みたいになちゃいますよw? ヨガとかだったらいいかもしれないですね~。

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