日記・思った事
 28, 2011 00:32

7/27(水)の日記 夏休みだなー

最近、昼休みにお弁当を買いにいったりすると、あちこちで小学生をみかける。
お母さんについてきたんだな^^
ほとんどが1~2年生くらい。まだお留守番に不安が残る年頃だろうか?
(愚息はその歳には、お留守番どころかヒトリで新幹線にのって秋田に行ってたのだが…、普通どうなのだろう?)
DSもって、ひとなっつこい笑顔をむけられる。
向日葵よりもまぶしいね^^

今日は映画をみてきた。
水曜はレディースデイ。
みたい映画がある時は、水曜昼休みにマリオンまでチケットを買いにいく。
これで業後は、ぎりぎりまで会社にいても安心なのだ。

今日のお目当ては、X-MEN: ファースト・ジェネレーション!
だったのだが、すでに有楽町近辺ではやっていなかった^^;
しょかたんと見に行く予定だったのだが、彼女が
「jya様(←私のことねw)、マイティー・ソーはどうでしょう?」
(・◇・)?マイティー・ソー?
マイティ・ソー オフィシャルサイト
ということで今日はマイティ・ソーをみてきた。
レディスーデイだが3Dということで、1400円w いってみたら、ガラガラだ。
でも見終えて、普通におもしろかった。特に感想はないけどねw
3Dの威力を感じたのが、星雲の間をすり抜けていく画像、これは美しかった…!!!
ストーリーの方は、、色々突っ込みどころもあったけれど、まあ、いいか、楽しかったからw

主人公のソーは、いかにもアメコミ・ヒーローのマッチョなメンズだ。
私のお好みではまーったくないのだが…、、不思議だ…。
ストーリーが進むにつれ、カッチョ良く見えてくるw
ほんと、不思議だなあ~w

COMMENT 2

塔子  2011, 07. 28 [Thu] 10:51

フックくんのこと

わが家の高2のアホ娘が電車に乗って遊びにゆくたびに
もっとアホな夫は、「あいつもえらいもんだ」と感心しております。
電車の乗り方がわかるんだなぁ、とかw

フックくんにしても、送り出すどらさんにしても、さすがです。
フックくんが来ることを楽しみにしていらっしゃる秋田のご両親も。
ちょっと羨ましかったりして(^-^;)ゞ

jya様は、なんと読むなりw?

Edit | Reply | 

dragon11  2011, 08. 06 [Sat] 18:13

Re: フックくんのこと

> jya様は、なんと読むなりw?

じゃさま とヨムナリw

Jyaki は、私のゲーム中で長年愛用していたキャラクターネームです。
子供の頃、人が右と言えば左に行くので、
親に「天邪鬼」と呼ばれていたのと、好きなゲームキャラの名前でつけました。
残念ながらその名前はもう使えなくなってしまいましたが
(ゲームの環境がかわったら、既に他の人がつかってた^^;)
今でも、じゃさまとか、じゃこ、とかよばれますΨ(`∀´)Ψ

娘と息子、同じ子供だけれど、同じじゃないなあ、と思うことがよくあります。
…詳細は、またこんどw なんだか長いコメントになりそうだからw

Edit | Reply |